【25日目】柏崎にて停滞

池田です。
今日は自転車に乗ることはなく、ゆったりと休憩をとる一日となりましたー。

朝はこの旅で初めての9時起き、そしてテントを撤収して市民文化会館へ。
チェーンカフェも無かったため電源をお借りする場所がどうしても見つからなく、ネットでの口コミによると電源を公式に貸し出しているということでしたが結果はダメでした><
「サイバー班」的には由々しき事態です。
(ちなみにM島は「宿泊班」、つっちーは「観光班」でした。)
僕は割りとシティ派です。

その市民文化会館で、電池でiphoneの充電をしながら昨日の記事を書いていると小ぶりだった雨がいきなり暴風雨に…。
今日出発しなくて良かったー!
あの雨だと、かなり危険なことになっていたと思います。 IMG_1446

お昼を過ぎたころに文化会館を出発し、天然温泉「潮風温泉」へ。
僕好みの、ぬるめで良いお湯でした~。
(熱いお湯の温泉の場合、シャワーだけで済ませて出てくることが多いほどのぼせやすいのです。)

今はそこでブログを更新することに成功しています!
雨もかなり小ぶりに戻っているみたいなので、これから夕食を食べようかな~と思っています。

それでは、明日からまた少しずつ進んでいく旅の再開です。
僕の旅はいつになったら晴れるのか…。まだまだ雨の予報です。
ここまでくると、雨とともに移動している気分です。

引き続き安全運転を心がけて北陸を楽しみ、関西に向かいます!
(京都では福島で出会った風俗王と再会の予定です!)