【7日目】美瑛への愛

更新が一日遅れてしまいました!
めちゃくちゃ疲れが溜まってきた池田です(;´д`)

7日目の今日は僕とM島につっちーが加わり、初めて3人で旭川~美瑛~富良野~芦別という行程をとりました。
実はこの3人、過去に同じ班で走ったことがあるのです。

↑僕とM島が2年生、つっちーが1年生の時のサークルGW合宿のときの写真。サークル上、最初で最後の池田班の写真です。僕はまだ若いけど、つっちーの変わってなさが凄い(;´д`)服同じだし。

↑とても良い景色の中、旭川から美瑛を目指して南下しています。班長はつっちー!

↑池田の自転車に新たに装着された看板。この看板のおかげでかなり地元の方に声をかけてもらえるようになりました!

↑ケンとメリーの木という名所に到着。ここまで来るために、かなり登りました!!

↑ラベンダーソフト!

ここで、僕たちはつっちーの美瑛への異常な愛を知ることになりました(;´д`)
走っている時間が3時間くらいなのに、美瑛での観光に3時間も使うことに……。
ということで、美瑛シリーズはまだまだ続きます!

↑ぜるぶの丘に到着!

↑バギーに乗って丘全体を見て回れるということで、僕が運転し、撮影はつっちーがしました!

↑その中の一枚。とてもキレイでした!

↑本日のベストショット!迫力がありますね。

↑富良野メロンとラベンダーラムネ!

↑道の駅びえい丘のくらで食べた豚丼!肉が盛り沢山です。豚丼は十勝地方の名物です。今回の行程では十勝の方まで行けなくて残念。

この後も色々な観光地に行きたいというつっちー(笑)
時間も割りと厳しいこともあって、ショートカットの峠越えで富良野を巻いて上芦別に何とか明るいうちに着くことが出来ました。
つっちーの美瑛への愛は異常です!これはヤバイ!
でも、つっちーのおかげで美瑛を楽しめました。つっちーは初日から美瑛で良かったね!

↑人数が三人ということで、道について話し合う機会が増えました!かなり旅っぽいです!

↑どんどん旅っぽくなって来ましたねー!

↑ショートカットの行程の一部。「ジェットコースターの道」という異名でバイカーたちに知られる道です。自転車でここを走り切るのが辛かったです>< IMG_0709

↑需要があるかどうか分かりませんが、つっちーのヒルクライム。

後半はかなり辛かったです>< やっとのことで上富良野のキャンプ場に到着。 まずはご飯を食べに行きます! IMG_1262
↑デカ盛りで有名な宝来軒さんに♪今日はめちゃくちゃ食べてます!

食べ終わったあと、キャンプ場の近くの銭湯に行くと「お盆休み」という4文字が…。

ということで隣町の銭湯に電話をし、無理を言って閉店時間後にシャワーを借りさせて頂きました。
本当にありがとうございました!

そしてコンビニに寄りながら1時間くらいかけてゆっくりとキャンプ場に戻ると、後ろから車が追跡してきました!
なんと、さっきの銭湯の方でした!
隣町から自転車でお風呂に入りに来ていた僕達が気になって見に来てくれたようです。

その後、ご飯をご馳走してくれるということで3人ともご主人の車に同乗して芦別の街へ。
ジンギスカンとビールを頂きました!
写真はありませんが、秘伝のタレに生姜を溶かし、とてもさっぱりとした味わいの美味しいジンギスカンでした。
北海道出身の僕も、この食べ方は知りませんでした。
しかも、お店のママさんは僕と同じ厚岸出身だとか!
(厚岸は釧路の隣にある小さな町で僕はそこの出身なのですが、人に話すときは面倒なので釧路出身だと言っています。)
出先で厚岸出身の人に会うのが初めてだったので嬉しかったです!

とても楽しかったです!ありがとうございました!
旅の中で、こういう出会いが本当に嬉しいですよね。
これまでの行程でもたくさんの良い出会いに恵まれながら行程を進ませてもらっています。
出来ればお世話になった方全員にいますぐ何かお返しをしたいのだけれど、これは全行程を制覇してからになりそうです。

キャンプ場に戻ってきたのが24:30くらいだったということで、とても疲れていてブログを更新出来ませんでした。
テントを設営し、そのままぽーんとテントに入って朝まで寝てしまいました。

旭川で布団で寝たといえど、疲れがどんどんと溜まっていっている池田でした。
次の記事は8日目の行程、芦別~札幌です!

より大きな地図で 【7日目】旭川~上芦別 を表示

4 thoughts on “【7日目】美瑛への愛

1. munazo

たのしんでるねぇ、M島のベストショットイイネ
    大変そうだけど本当に楽しそうだ、応援してるよ!

ジザケマダー?

返信
    1. 池田 投稿作成者

munazoさん
      めちゃくちゃ楽しいぞー!!
      地酒はまだ、有名な産地に到達してないから東北とか新潟あたりについたら送るね!!

2. ピンバック: さらば芦別、ついに来たぜ札幌 | journey -僕らの肌に刻む黒歴史-

3. ピンバック: 【23日目】旅のご縁 | journey -僕らの肌に刻む黒歴史-