10/27 寝坊。。(-_-;) (28日目)

今日は浜田市から萩市へいくルートになりました。
昨日は浜田市のネカフェに泊まったんですが、寝るにはフラット席が狭くて全然寝れませんでした(>_<)
朝になってようやく少し寝れて出発出来たのは10時10分。
浜田市街地のポプラで朝ごはんを食べて本格的に走り出したのは11時になってからになりました。
こんなに出発が遅れたのはこの旅で初めてで少し凹みます(>_<)
浜田市益田市間は国道9号しか移動手段がなく交通量が多い。
天気は小雨が降ったり止んだりしていてめちゃくちゃ寒い。
おまけに海岸線は強風が吹いていて少し車体が煽られます。image

道中コンビニ補給をしながら益田市に1時に着きました!
この間、観光もなくひたすら自転車を漕いでいたので何だか味気ないです。
やっぱり楽しく旅をするためには時間に余裕がなければダメですね〜

↓お昼は益田市の田吾作で。imageimageimage
こんなに豪華で定食820円!

そのあと益田市内の自転車ショップでアームウォーマーを購入したら
「ハンガーノックに気をつけて!」と補給食をいただきました!
田舎道はコンビニが全然なかったりするので本当に助かりますm(_ _)m

郵便局で局留にしていたテントや荷台を受け取り、いざ萩へ!image

↓風が強い海岸線と内陸の山を交互に進んでいきます。imageimageimageimageimage

途中で日が暮れてしまい進むのを諦めて阿武町に泊まりました。
道の駅に風呂が併設されていて、そこの休憩室で地元の方と群馬のギャンブルについて話してました(笑)
その方は以前は東京に出張が多く、関東の競馬競艇競輪に精通していました。
伊勢崎のオートレースにも行ったらしく、自分の地元なので話が盛り上がりました(^^)

今日は朝11時出発だったけど95kmほど走ることができ良かったです!