9/27 食べる以外なら大体できる、カニミュージアム(18日目)

8時起床。日に日に起きるのが辛くなってます。毎回、起きた時に左肩の凝りがひどくて痛いです。

今日は小浜市に行けたら行きたいし、欲をかけばシーサイド高浜という道の駅まで行きたい。
と、漠然と考えながら重い腰を上げて自転車にまたがってみる。
全然ペダルを踏めなくなってます(笑)
それにBBの異音が急に大きくなってきました(・・;)
右のペダルの踏み込み時に「パキン!」と鳴って、運転していて不安になるし、なにしろ不愉快極まりない。

越前海岸では越前かにミュージアムに寄ってきました。
カニだけを扱った博物館で、実際にカニも触れます!
見学順路に沿って進む程にカニを食べたくなりました(笑)
で、昼は海鮮丼。
これ、越前市か観光協会か分からないけどミュージアムで配っていたパンフで調べて食べに行ったのですが、値段が違くて釈然としませんでした(¬_¬)
パンフには海鮮丼1800円と書いてあって「越前で海鮮食べないのは、むしろ損だな」って考えて入店して、席に座って海鮮丼を頼むと「2300円になります。1800円はミニ丼の方です」と店員さん。
他の店探すのも面倒だし、そのまま注文しましたが、パンフには海鮮丼1800円としか書いてなくて詐欺にあった気分です。(パンフの他の店は○円〜とか、但し書きがあった)
味は良かっただけに、ふざけてて残念。

BBが酷い状況なので通過するであろう自転車ショップに電話をかけて遂に解決できるショップを鳥取で発見しました。
上手くいけばBB30をフレームに圧入し直して工賃2000円で解決出来そうです。
他のショップでは、工具がなかったり、2万円超のセラミックベアリングか何かのBBを推されたりと、なんだかなぁーって思いました。走りさえすれば良いんです(笑)
で、そのまま敦賀に16時到着。
なんだかオラオラ系ファッションの人が多い気がします(・・;)
気比の松原に行ってきました。
ジョギングしてるひとが沢山いました!

晩御飯は完全にB級グルメなドンチャンを食べました。
これは細かく切ったトンカツが入ったソース味のチャーハンです。
ご飯はしっとりしてて、量も多くて満足!!
そして、これを提供しているお店の大きな特徴がこれ!
↑テーブルが古いゲーム機です!!麻雀ゲームで今も現役です(°_°)
店員さんは優しいおばちゃんで、とても柔らかい感じで居心地良かったです。

敦賀唯一24時間営業しているネットカフェへ!

アプレシオとかの大手と違って店内がものすごく明るくて清潔感がある感じ。フラット席は広くて遮蔽も高く良く寝れました!

しかもカレーが一杯サービスでついてくるという大盤振る舞い!明日の朝ごはんがカレーで大満足です!明日もがんばろ〜。